

大育成時代


事後報告になりますが

猪木に側近が出来ました
彼の名は「マサ=斉藤」
しばらくは育成ゲーになるかな?



~初日~

セビリアにてとりあえず持っていた40Mを渡す
その資金を使いショップで
「ナツメグ」「メース」「グローブ」
を1個づつ買い相場チェック・・・
なんと、メース119%・宝石だぶつき状態
延々と買っては売り買っては売りで20M程使い交易レベルが30に
一息休憩したところで発覚・・・
副官雇ってねぇ(´。`)

一路リスボンへ・・・
無事ヴァレリーを雇い再びレベル上げに・・・
約30Mを使い交易レベル40達成ヽ( ´▽`)ノ
副官の欄を見てみると
交易レベル17・・・二人目はまだ雇えないそうですo(TωTo)
泣いても仕方ないので次は商大キャラックに乗る為に冒険上げです
セビリアにて「冒険者ギルドの苦境」を受ける事に
目的地は「ヴェネチア」
うん、明日にしよう・・・

~二日目~

何の問題も無くヴェネチア到着
冒険職になる前にヴェネチアにて必要スキル集めをv(^^
「商人ギルドの苦境」を4回ほど廻して
各種生産スキル・取引スキルを習得
てか、昔よりもショップに並んでるオリーブ高いね(´・ω・`)

ここで娘にバトンタッチ
冒険職で港巡って経験値
ついでにニューイヤーボックスと最新の戦術巡りまでこなして
商大キャラック造船して~ってあ、ロンドンで身体言語覚えよう
・・・冒険レベルが足りませんでした・゚・(ノД`)・゚・
うぅ・・・オスロ方面まで足を伸ばせば届きそうなのだが
最新の戦術中だし自重しますた

と、まぁ再びヴェネに着いたあたりで冒険が8に
商大キャラック乗ったら次は商大ガレオンですね
海事は納品で上げてしまう予定
そのためのイスパ国籍ですからねぇ
早速勅令を受けます
クエは一番近い「ウマ」のお届けクエ
ついでにカリブ港を巡って冒険11まで成長
帰りに両替商クエでも~・・・って勅令中は受けられねぇって><

セビリアで衛兵達から敬礼を受けたところで今日は2日目終了

~三日目~

納品の為に優遇職に転職
「追加装甲硬化レシピ」の為にベルゲンへ~
問題なく入手し猪木に渡したところ・・・
持ってました┐(´~`;)┌
あれ、何で硬化があって軽量化が無いんだろう・・・
あ、軽量化はマイレシピにwww

ロンドンで身体言語会得後プリマスで石墨を積みます
積んだらトルヒーヨに向かいます
トルヒーヨでローズウッドを購入し
追加装甲硬化からローズウッドの硬化を選択すると・・・
あれ、目から汁が垂れてきますた(ノДT)・゚・

泣く泣く交易所に持って行ったら130%で売れました
や、嬉しくは無いですけどね(´・ω・`)

オパール積んでヴェネチアまで帰還しました

~4日目~

納品に再挑戦です
石炭はダブリンかドゥアラかオデッサで買えるとの情報
距離的にドゥアラかな?ドゥアラ経由でトルヒーヨに向かいます
世間ではBCが始まったそうで
PKは1人検索に掛かっただけで無事到着
でも時間なので終了

あれだね、納品で海事上げなんて
俺、頭イイネ!!儲かるね!!!
でも、商会コンペにBCにと魅惑的なイベントががが

誘惑に負けないように頑張りますヽ( ´▽`)ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< BCやってた | ホーム | 今週のアドリア海 >>


コメント

声がれで部分ダイエットに挑戦

声がれには、ガラガラした声、息もれを伴うかすれ声、弱々しい声などさまざまな声の異常がある http://maintenance.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


